出版等

2023年1月31日 LegalForceにてオンラインセミナー(世界有事から読み解く!法務の最適なグローバル戦略とは)を開催します。

世界有事から読み解く!
法務の最適なグローバル戦略とは
~インド事例で解説~

このたび、LegalForce主催オンラインセミナー「世界有事から読み解く!法務の最適なグローバル戦略とは~インド事例で解説~」を開催します。

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)など、世界規模の有事が発生してもグローバリゼーションの動きが止まることはなく、むしろ地政学的な変動に影響を受けた新しいグローバル経済のトレンド(米中間の均衡、ヨーロッパによる戦略的自立・EU域内のブロック経済と加盟国間のバランス、民主主義陣営とその他陣営というパワーゲームの構造)が見えてきました。

日本企業にとっても、地政学的な変動への対応は無縁ではなく、対応方針の変更や調整が求められています。このような環境の中で、法務部門の担うべき領域も急速に拡大し、また役割も変化しています。リスクマネジメントを軸としながらも、経営者の立場を踏まえ、また事業を担うものとしてチャレンジングな姿勢が求められることが増えてきています。グローバルに活躍する企業で、自主的にこれらの視点について新しい施策に取り組んでいる法務部門も出てきています。

本セミナーでは、海外取引の経験が豊富なアイヤル外国法事務弁護士と岩崎弁護士が、文化の違いをお互いに理解しつつ、具体的な事例をもとに議論しながらグローバルの法務戦略の重要性や人権、競争法、M&A、製造物責任といった具体的なテーマについて、日本語で分かりやすく解説します。

※Webinarですので、ご自宅・オフィスからお気軽にご参加ください。

 開催要領 

 日 時:2023年1月31日(火)15:00 – 16:30
 参加費:無料
 詳 細:こちら

 このセミナーで学べること 

 1. グローバル法務戦略の重要性について
 2. 海外企業との取引、海外展開の際の具体的な注意事項について
 3. 世界有事やインドにおける具体的な事例紹介

 講師 

 東京国際法律事務所
 外国法事務弁護士 パヴィトラ アイヤル
 弁護士 岩崎 大

 お申込み 

 ご参加を希望される方は、以下のサイトよりお申込みください。
 申込URL:こちら 

 お問い合わせ先 

 東京国際法律事務所 セミナー担当
 Tel: 03-6273-3120(代表)メールアドレス: seminar@tkilaw.com

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。