人事

2023年4月、山崎 雄大・中野 皓介、 2名の弁護士が入所いたしました。

当事務所は新たに弁護士 山崎 雄大、同 中野 皓介を迎えましたのでご案内申し上げます。

山崎弁護士は、裁判官として東京地裁(労働部)を含む複数の裁判所で勤務し、民事、刑事、家事事件に関する様々な裁判手続を担当した経験を有しております。また、検事として外務省に出向し、国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約に基づき、我が国と締約国との国境を越えた子の連れ去り又は留置に対する中央当局による返還・面会交流支援業務に従事した経験も有しております。国内の裁判業務及び国際的な行政事務に従事した経験を活かして、クライアントの皆様の最善の利益を図ってまいります。

中野弁護士は、検察官として、東京地方検察庁及び佐賀地方検察庁で勤務し、一般刑事事件のほか、汚職、選挙違反、企業の絡む財政経済事犯等の捜査公判に従事した経験を有しております。当事務所におきましても、これまでの経験を活かしつつ、更に研鑽を積み、業務の幅を広げ、多角的な視点から、真にクライアントの皆様の利益に適うアドバイスを提供してまいります。

私どもも山崎・中野の入所を機会により一層の精進を重ねる所存ですので、何卒倍旧のご支援ご厚誼の程お願い申し上げます。